楽しめ!子育てLife

2014年10月に生まれた娘とのドタバタな日常♡

はじめての一時保育!

やってきました!
ドキドキの一時保育…

最近、はじめての人とか場所に行くと、2回に1回は泣くみあかさん…

泣くかなぁ…(´・_・`)

泣くやろなぁ…(。-_-。)


と言いながら、宝塚のチャイルドルームへ

10時半から2時頃までで、4千円!
高〜っ´д` ;

11時〜12時に、いつも離乳食をあげてるので
冷凍して持って行きました(OvO)
(かぼちゃ&豆腐のペーストとお粥)


保育士さんにバトンタッチ時…



ケロっとしてました



………(。-_-。)



なんやねん…


いや、いいんやけど…

泣かんで偉いんやけど…

呆気なく、預ける課題クリア。
複雑だぜ( ̄▽ ̄)
キョトンとはしてたけど^^;


観劇中、ちょいちょい携帯が震えるのに
ドキドキしつつ…☜ちょこちょこ確認
幕間の昼休憩
様子を見に行くにはちょっと距離と時間が微妙なので

みあかは、もうご飯食べたやろなぁ…
何してるかなぁ…

と言う話をして、第2部。
前半と同じで携帯震える度に、チラチラ、ドキドキ

終わってお迎えに行ってみると…

ぅわぁ〜ん!!

奥から泣き声聞こえるよ!?
あれみあか!?
みあかちゃうん!?
((((;゚Д゚)))))))

内心ソワソワしながら、保育士さんの報告を聞く。

『みあかちゃん、あれからすぐ寝たんです〜』

あ、そうなんですね(o^^o)

『で、11時半位に起きたんで
離乳食あげて、全部食べてくれたんですけど…ミルクが…』

あ、やっぱり飲まなかったですか?^^;

『あ、きっといつも母乳ですよね?
そうなんです、遊んであんまり飲まなかったです^^;
で、その後また寝ちゃって…』

そうですか(O_O)ありがとうございました(o^^o)(よぉ寝んな)☜心の声


奥から出てきたみあかさん…

泣いてませんでした(笑)

心配しすぎて泣き声聞き間違えた(笑)


親なのに_| ̄|○


私の顔見て笑ってはおったけど…
みあかさん、はじめての一時保育は
寝て終わったみたいです(笑)
まぁ…寂しくなかったらいいや( ̄▽ ̄)

5月はウチの母に預けて夫とデート♡
を予定してるので、この調子なら大丈夫そう♡
おばあちゃんは、みあか大好きやし毎週会ってるしね(o^^o)


とりあえず
一大イベント、終了です!


因みに…
その日の夜中、哺乳瓶であげてみたら…
寝ぼけてか、100ml近く飲んでくれた(笑)
今回は粉ミルクの種類変える&規定量より薄める、で成功!
濃かったのかも?