楽しめ!子育てLife

2014年10月に生まれた娘とのドタバタな日常♡

離乳食までの道のり①

いやいや、道のりて!
どんだけ凄い道のりやってん∑(゚Д゚)
いや、普通です。スミマセン。



みあかちゃん
先週の日曜日から、離乳食を始めました♡




実は、4ヶ月の終わり頃から肌がザラザラしてきて赤く湿疹も出てきました(´・_・`)
うちは、家族にアトピー持ちがいるので

病院へ検査に行くことに…🚶




血液検査の結果、卵に反応がありました´д` ;


ただ、スコア2という軽いものだったので
完母の私はそこまで完全除去しなくて
良いみたい♡
ほぼ除去してますが(。-_-。)





そんなこんなで、予定より始めるのが遅くなった離乳食…
ルンルンで必要なものを買いに行こうと友達に報告…


すると、

「専用の食器とかいらんで!
おかゆクッカーとかも小鉢があれば炊飯器で出来る!
プレートとか買うなら、もうちょい大きくなってから
かわいい食器買ってあげ♡」

(O_O)ほぅほぅ
食器セット買う予定だったよ…
ありがとう、友よ(笑)


と言うことで、必要な物だけを買うためにみんなの友達、DAISOへ




長くなったので、続く…