楽しめ!子育てLife

2014年10月に生まれた娘とのドタバタな日常♡

はじめての一時保育に備えて。

4/18日…
この日は一度、みあかを預けてみよう!ってのもあって
うちの母と宝塚を観に行きました。

その為に、哺乳瓶に慣れさす練習を先月からはじめ…
この子、はじめはお乳飲むの下手で体重増えなかったんで、混合やったんです。
でも、母乳だけでも体重が増えるようになったので、完母に。

前哺乳瓶で飲んでたし、2月に1回飲ませてみたら、遊びながらも飲んだから、大丈夫やろ( ̄▽ ̄)
と軽く考えてたら大間違い(。-_-。)
断固として拒否!されました。

はじめは、『お腹空いたら飲むよ〜』と言われたので、1回の授乳の時間に10mlとかしか飲まなくても、泣くまで待ってみる…



え、泣かん((((;゚Д゚)))))))


大丈夫⁉︎
7時間、もうちょいで8時間やけど⁉︎ってトコで、もう一度哺乳瓶にトライ。


お・こ・と・わ・り!

ギャン泣き。
それでも飲まず…可哀想すぎて母乳のます…ゴメンよ、みあか。


2回目のトライ。
こん時は、にこにこやかに拒否(。-_-。)
全く飲まず>_<
前回と同じパターンで、次の授乳時間に母乳飲ます。

うむむ…

そして、ハーフバースデーの日。
お祝いにケーキを買ったので、みあかが、寝てから親が処理。
みあかは、卵に軽くアレルギーがあるのでその日は母乳NG(-_-)
最後8時前にあげてから、夫の帰りを待って食べる。
人によっても違うみたいやけど、食べて2時間後〜8時間位母乳に出るとか☜アバウトすぎるやろ(。-_-。)

朝の授乳までミルクで頑張ってもらうか…

朝までは、12時と4時の2回。
起きひんときもあるけど、今回は2時半頃起きたので
そこでミルク。

んにゃああぁ〜!!


∑(゚Д゚)ネコ⁉︎


泣く、泣く(。-_-。)
根気よくやって、30mlだけ飲んでそのままネンネ…
朝6時に起きて母乳あげました>_<
夜寝ててくれたから、一回で済んで良かった(。-_-。)


次は前日の17日
夕方の授乳をミルクに…
タニタ笑いながら、飲まず。
10ml減ってたかな?(。-_-。)

粉ミルクが嫌なんかと、ここで搾乳して
明日は母乳持って行くことに。
冷凍バック買ってたのが、ここでようやく役だった♡

2時間後位に、ふぇんふぇん言ってたからもう一回あげてみて…も、飲まず。

ちょっと搾乳してあげて…も、ダメか。
ゴムが嫌なのかな?

すぐお風呂の時間だったので、入れて授乳。
明日(18日)…大丈夫か…?