楽しめ!子育てLife

2014年10月に生まれた娘とのドタバタな日常♡

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が生えてくるのか!?と離乳食♡

みあかの口に白いの発見!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆夫に送ったら、わからんって言われた(笑)え?うそ〜?わからん?また幻覚見てる?(笑)☜先月歯が生えそうー!って騒いで、ちゃうかった(笑)注目しとこ♡*4/26* 28日目10倍粥 大さじ1緑のお野菜 小さじ…

♡ハーフバースデー♡

4/13、みあかが生まれて半年が経ちました♡この半年、あっと言う間やったー…去年の今頃は、まだ初期の小さい小さい存在やった『お豆ちゃん』がこの世に出てきて、今隣で寝てるとは…感慨深い…(((o(*゚▽゚*)o)))イラッとしちゃう事もあるけど、きみの為ならなんで…

はじめての一時保育!

やってきました!ドキドキの一時保育…最近、はじめての人とか場所に行くと、2回に1回は泣くみあかさん…泣くかなぁ…(´・_・`)泣くやろなぁ…(。-_-。)と言いながら、宝塚のチャイルドルームへ10時半から2時頃までで、4千円!高〜っ´д` ;11時〜12時に、いつも離乳食…

はじめての一時保育に備えて。

4/18日…この日は一度、みあかを預けてみよう!ってのもあってうちの母と宝塚を観に行きました。その為に、哺乳瓶に慣れさす練習を先月からはじめ…この子、はじめはお乳飲むの下手で体重増えなかったんで、混合やったんです。でも、母乳だけでも体重が増える…

離乳食25日目・26日目・27日目♡

また間あいちゃった…(。-_-。)4/23、25日目の離乳食は*10倍粥 大さじ1*トマト 1/16強*豆腐 小さじ2でした(OvO)トマト熟れたのか、そんな変な顔せんくなりました(笑)酸っぱかったのね( ̄▽ ̄)ちょっと硬めやったもんね(o^^o)豆腐がこの日で無くなったから、…

今日の離乳食は…

24日目。今日は眠さMAXだったのか、準備しようと離れたら、ギャン泣き。それでも声かけながら用意して…そばにあったブランケットをあむあむしながら、ずーっと泣いてた(´・_・`)手止めて抱っこしたれば良かった(。-_-。)結局ギャン泣きなので、抱っこしても泣く…

離乳食♡昨日まで

おはようございます^ ^今日は良い夫婦の日、らしいですよ♡夫に『今日良い夫婦の日やねんて♡』って言ったら『うん(笑)え?なんか買ってこいってこと?(笑)』って言われた(。-_-。)乙女心のわからん奴め…(¬_¬)なんかブログの仕様が変わってて、びっくり(O_O)…

離乳食♡16日目から…

サボった分、小走りで記録していきます…_φ(・_・4/13離乳食16日目、half birthday当日はよく、他の方のブログで見かけるプレート作るぞ〜o(`ω´ )oと張り切ってました♡そう、張り切ってた。2日くらい前までは。当日、飾り付けに必死すぎて普通にあげてから思い…

half birthday♡前日

12日の夜にペタペタ壁にハーフバースデーの飾り付け♡バランスが難しくて…☜センスがないとも言う難しかった…☜聞いたわこの子たちを使って…あーでも無い、こーでも無いと1人格闘。あーでも無いverこーでも無いver☝︎みあかが寝てから撮ったから暗い部屋にフラッ…

ひと匙って何でひと匙?

ハーフバースデーの撮影in自宅でハッチャケすぎて、更新サボってしまった(。-_-。)遡って、またちゃんと記録していこう…とりあえず…離乳食…6匙♡とか書いてたけど、衝撃の事実が。☜自分の中で昨日はじめて一時保育に預けたんです。この事は、また書くとして、、…

離乳食♡15日目(OvO)

今日は…10倍粥、6匙にんじん、3匙豆腐、ふた匙でした(o^^o)今日はにんじんをさらに裏ごししてみました!結構すんなり漉せた♡(OvO)あげる時、スプーンをあむあむかじるのを利用してあげてみたら、3匙目のにんじんの時お口あーんしてくれた♡☜たまたまやろけど…

寝返りマスターだもん✧

おはようございます(o^^o)お天気なのに…オットは仕事。ハーフバースデーの日も仕事。次の日休み予定だったのに、仕事。ちーん………⤵︎⤵︎myお母さんも、温泉旅行行ったし…暇ぷ。(´・_・`)と、愚痴はこの辺で(。-_-。)寝返りをマスターしてからというもの、コロコロ、…

離乳食14日目♡

離乳食14日目!相変わらず、舌をベー👅してくる…あんまり溢れてはないから、ちゃんと飲み込んでるんかな…?今更ながら、にんじんって摩り下ろしたとはいえ、こんな粒❓残ってていいものなのか…心配に。とりあえず、上澄みみたいなところをあげてます>_<やっぱり…

half birthday準備☆その②

ハーフバースデーの準備第2弾!またまた100均でフェルトボンボン☜?レースファー☜?数字シール&アルファベットシール布用ボンドを購入(๑•̀ㅁ•́๑)✧チクチク…チョキチョキ…出来たー!\(^o^)/なんや!?やけにデカくなったな!?∑(゚Д゚)もうちょい小さめが好み…

届いた、届いた♡救世主♡

結婚祝いのお返しにカタログギフトを貰ったので、頼んでたのが届いた♡旦那の友達からなのに、モロ私のチョイス( ^ω^ )ブレンダー!(((o(*゚▽゚*)o)))やったー\(^o^)/これで、離乳食楽に作れる〜♡☜いや、まだ量ないから、そこまで大変ちゃうけどポタージュとか…

half birthday準備♡その①

今みあかさんがお昼寝中で、ヒマなので続けて更新( ̄▽ ̄)13日に、みあかさん*half birthday*を迎えます♡いえーい☆(๑˃̵ᴗ˂̵)و ☆そこで、お母ちゃんは張り切っちゃいました♡100均で☜またか画用紙、カッター、下敷、折り紙、のり…等々買いあさり…みあかが寝て…

癒される♡

今、選挙カーが通って煩かったのかみあかが起きた(。-_-。)ふにゃふにゃ言うててちょっと様子見てたら…また寝た( ̄▽ ̄)♡そんなとこも可愛い♡☜親バカ

雨と離乳食と時々坊主

今日も雨〜´д` ;坊主は吊るされたままいらっしゃる。10時から区役所で離乳食の講座みたいなのがあるから、行く気満々やったのに…二度寝してしまって、起きたら9時半…いける?いけるか?行ってみるか?いや、落ち着け…雨降ってるぞ…みあか連れて、自転車…は雨…

ドキドキの支援センターと絵本

行ってきました!絵本の読み聞かせ…張り切って保育園に行ったら、ここじゃないんです、と言われ…(笑)向いにある一軒家に案内されました。そこを支援センターとして使ってるみたい(OvO)参加者は9人くらいで、3組に別れて保育園の先生とボランティアの方が、…

離乳食♡12日目、ついに3品に♡

そわそわしながら、今日の離乳食をば。昨日離乳食作る、と言いながら作りませんでした(ノ≧ڡ≦)ので、朝から離乳食づくり…今日はタンパク質を増やすので小分けのお豆腐を用意。そしてカボチャも無くなったのでにんじんにもチャレンジ。チンして…すりすり…ありゃ…

ドキドキ、怖々、初支援センター

今日は、はじめて保育園の支援センターでやってる絵本の読み聞かせに連れて行きます>_<家に居るより、みあかの刺激になるかな…と。でも…でも…母ちゃんちょっと人見知り入ってるから…昔、杏ちゃんが主演で名前を忘れた女神?かなんかってドラマあったじゃない…

車が欲しい。BOXカーか軽なのか

寒くてなかなか洗濯物が干しに行けない、ryonです。みあかさんが寝てるので真っ暗です。体育座りやし、病んでる子か(笑)旦那は今日当直で居ないので、フリーダム。最近車が欲しくて、良くファミリーカーの情報をネットで見ます。今の第一候補はヴォクシー…

ため息ですか…そうですか

みあかさんのお風呂タイムも終わって寝る前のミルクタイム…飲んでる途中にため息つきよったで∑(゚Д゚)失礼なヤツだな!キミは!(♯`∧´)そして寝ると思いきや、お目々ぱっちり!きゃあきゃあ言うて一人で盛り上がるみあかさん…寝ろ…抱っこしてみる⇨マッタリ( ̄▽…

おっと…!

離乳食11日目!バイブル(笑)によると今日からタンパク質増やすんやって。明日やと思ってた(´・_・`)ちょうど今日でカボチャもお粥も無くなるから作る予定だったんです(。-_-。)明日から、だな(。-_-。)今回は10倍粥ニンジンのペーストお豆腐にしようと思ってます…

いざ!海遊館☆

海遊館に入るのに、まずは列んでチケットを購入。外国の観光客が多くてなんとなく眺めてたら、中国の人かな?1組の家族。お母さん、娘さん(中学生くらい?)が列んでて後ろからお父さんが呼びかけて、写真をパシャリまたまた呼びかけて、パシャリ娘さん若干…

天保山マーケットプレイス!

坊主の力不足で☜違うお天気が悪かったので、当初の ☆みあか、動物園デビュー☆ を諦めて 海遊館に行ってきましたo(`ω´ )o ☆みあか、海遊館デビュー☆ 動物園の時用に、と朝から作ったお弁当のオカズを置いて ビデオカメラとオムツを握りしめて☜握りしめてはな…

坊主め…

頼んだやん。明日晴れろ☀︎とは言わんからせめて曇りでお願いします♡って。天気予報も大阪の雨は午後からって言ってたのに。普通に降っとるがな(。-_-。)坊主め。なんや、あのおまじないの唄歌わんかったからか。てるてる坊主〜てるぼぉず〜♪ってやつ。それ位で…

わが子のお尻事情

この記事、ご飯中の方は回れ右で( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧赤ちゃんって、ミルクとか飲んだら下に直通してるんか?って位ウンチする子も多いんじゃないでしょうか?☜いや、わからんけど便秘で困るママさん達も多いと聞く中出ん事で困らんかったのは良かったけど…うちは…

離乳食♡9日目

さぁ、今日の離乳食Timeも終了〜!今日は10倍粥4匙カボチャペーストふた匙でした(OvO)相変わらず、舌をベー…してました´д` ;とろみってこれ位でいいんかな〜??とろみが強すぎなのか…とか試行錯誤です(。-_-。)でも、今日カボチャの方はちゅーちゅーしてくれ…

うそやん∑(゚Д゚)

ところで…今洗濯物畳んでたらみあかの服なんか重い…?……んん?………!!!?ウソやん!?∑(゚Д゚)フィットしてもーてましたやん!∑(゚Д゚)キミの本来の仕事は、洗濯物同士が絡まんようにすることやん!いつもめちゃ絡まってて、無意味な子やけども!………っていうミ…