楽しめ!子育てLife

2014年10月に生まれた娘とのドタバタな日常♡

離乳食♡昨日まで

おはようございます^ ^
今日は良い夫婦の日、らしいですよ♡
夫に『今日良い夫婦の日やねんて♡』って言ったら
『うん(笑)え?なんか買ってこいってこと?(笑)』って言われた(。-_-。)

乙女心のわからん奴め…(¬_¬)


なんかブログの仕様が変わってて、びっくり(O_O)使い方わからんぜよ…( ;  ; )

今日は良いお天気なので、外出よう♡☜引きこもりか

では、離乳食の続き…

*4/16*  19日目
この日は、トマトデビュー♡
あげた瞬間スゴイ顔してた(笑)
『ぅげぇ…』って声出そうな( ̄▽ ̄)
面白すぎてもう一口食べさせたら、やっぱり同じ顔してた(笑)

*10倍粥 6匙
*トマト 2匙
*豆腐 3匙

この時は、まだひと匙が小さじ1って知らんから
今思うと、めちゃ量少ない…


*4/17*  20日目
2回目のトマト♡
食べる前はなーんも知らんと、いつも通り
『あーん…』
………………
『うぇ…(´Д` )』
もう、可愛すぎた(笑)
ビデオ撮っちゃったo(`ω´ )o

*10倍粥 6匙
*トマト ふた匙
*豆腐 4匙

この時も、フーディンスプーンで6匙とか…


*4/18*  21日目
この日は、はじめてみあか預ける日…
ということで、離乳食は持ち運びしやすいものに。

*10倍粥 大さじ1
*かぼちゃ 小さじ2
*豆腐 小さじ1(かぼちゃと混ぜる)

☝︎ここで持って行くのに、調べて小さじ…が発覚。
いきなり増やすのも、と思って控えめに。
それでも何時もより多いから、残しても…と思ったら、完食したみたい♡
良い子、良い子(o^^o)


*4/19*  22日目
前日作ったかぼちゃと豆腐のペーストが残ってたので

*10倍粥 大さじ1
*かぼちゃと豆腐 小さじ2+小さじ1

完食♡食べるやん♡
この日気づいたのが、みあかさんは
ベーって舌出すけど
『あーん』ってスプーン持ってった時とか、飲み込んだ後に出すから
どうも、この子なりのお口『あーん』が『ベー』なのかも(笑)
ベーってする割に食べたもの出してないし…
そう思うと、可愛い(笑)

*4/20*  23日目
この日も残りで^_^;

*10倍粥 大さじ1
*かぼちゃと豆腐 小さじ2+小さじ1

完食♡
やっぱり、舌べーってしてる。
食べてから直ぐするから、『ちょーだい!』って言われてるみたい(o^^o)
カワユス♡


*4/21*  24日目
やっと昨日だ!(笑)
最後のかぼちゃと豆腐のペースト!

*10倍粥  大さじ1
*かぼちゃと豆腐 小さじ2+小さじ1

この日は、ちょーっとだけ残す。
次からまたトマトだよー( ̄▽ ̄)笑